うみっくす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみっくす

だんなに黙って主腐やってます。笑ったり、凹んだり、叫んだりと日々、満喫中です。

「柿の種チョコ」!!チョコの中に柿の種が埋まっている!?

ライフ

f:id:u-mix:20170226230948j:plain

こんにちは!!umiだよ!!
私は、柿の種がチョコレートでコーティングされたおやつが大好き!!パート先では、「邪道だ!!」という声も聴こえる一方、「これ、むっちゃ好きですー」って喜んでくれる人もいて好みがきっぱり分かれるおやつなんだけど、柿の種の辛さとチョコの甘さの融合がたまらん!!って思っている私は、大好きなお菓子なんです!!
今日は、「柿の種チョコ」フリークのわたしにだんなさんが新商品を買ってきてくれました!!

 

 

ネット通販するほど「柿の種」チョコが好きなわたし

もともと「柿の種」が大好物なわたしは、亀田製菓さんが出しているご当地ものの柿の種をスーパーで見かける度に購入するほどのファン!!
新しい味を見つけては、ひとり「ふふふ」とほくそ笑みながら三時のおやつに食していたわ!!
そして、去年スーパーに現れたのが「柿の種チョコ」!!
最初は、「ええ!?しょっぱい柿の種を甘いチョコでコーティングするってありえんわ!!」と思いながらも、食べてみたら、あまりの美味しさに大コーフン!!

なに?!この、辛旨さと甘さとの絶妙なハーモニーは!!
しかし、この商品、すぐに近場のスーパーから姿を消すのです!!
不評で姿を消したのか、売れすぎて姿を消したのかは、当時はわからずがっかりしたものです!
そして、柿の種チョコの味が忘れられないわたしは、ネット通販に手を出したのです!!

 

柿の種元祖 浪花屋製菓「柿チョコ」

調べたら柿の種の元祖「浪花屋製菓株式会社」さんで柿チョコを発見!!

f:id:u-mix:20170226211217j:plain

photo by naniwayaseika.co.jp


さっそく取り寄せて食べてみたら、むちゃくちゃ美味い!!

美味いー!!美味いー!!と食べるから、すぐになくなり、ネット通販を繰り返す始末!!「食べたい時に、気軽に口にしたいんじゃー!!」と、ネット通販がめんどくさくなった私は、もっと、手軽に手に入らないかと模索しだすのです!!

 

無印良品「柿の種チョコ」

f:id:u-mix:20170226211903j:plain

photo by https://www.muji.com/jp/

 

そして、次に見つけたのが、天下の無印良品の「柿の種」チョコ!!
これなら、わざわざネット通販せずとも、近場で購入することができ、お買い物ついでに買うことができて重宝しました。

 

その後、近所のスーパーでも、でん六さんの「柿の種チョコ」、ブルボンさんの「柿の種チョコ」を見かけるようになり、パートのお友達からは、ディズニーランドで売っていましたと「柿の種チョコ」をおみやげで頂くことも!!去年の秋には、明治さんと亀田製菓さんで期間限定で発売していた、「柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」を、だんなさんが山ほど買ってきた記憶も新しいです。

 

FURUTA「柿の種」チョコと出会う

しかし・・・私が一番、美味しい!!って思ったのは、やはり最初に食べた亀田の柿の種チョコ・・・

その後、一度、近場のスーパーから姿を消した亀田製菓の柿の種チョコも、再び、スーパーに現れたのですが、初めて食べたときよりも、コーティングしているチョコが薄くなっている気がしたんです。

これは、好みもあるんですが、私はチョコは、分厚くコーテングしてほしい派。

チョコレートが薄いと、柿の種の辛旨さが買ってしまいチョコレートの甘さが負けてしまう。そして、柿の種が辛すぎると、チョコレートの甘さと口の中でケンカしてしまう。私の柿の種への探究心は深くなるばかりでした。

 

そして、本日、だんなさんが、買ってきた柿の種チョコがこちら!!

 

f:id:u-mix:20170226225402j:plain

最初、「え?FURUTAやん!!」(すでに開封済みの画像です!!すみません!!)

 

袋を開けると、FUTUTAらしいチョコレートが!!柿の種はいずこへ!?

f:id:u-mix:20170226225505j:plain

 

 

チョコレートを裏返すと、柿の種がナッツのごとく埋まっている状態!!

 

f:id:u-mix:20170226225528j:plain

 

 

食べてみると・・・

 

( ゚Д゚)ウマー!!( ゚Д゚)ウマー!!

 

 

今までは、柿の種のしょっぱさの後にチョコの甘味がくる感じだったのが、チョコレートの甘さの中にほのかなしょっぱさと、カリカリした食感がある感じで、次から次へと、手が止まらない!!という状態へ!!

やばいー!!これ美味いー!!これ、考えた人天才ー!!

これは、はまる!!


様々な会社が出している柿の種チョコ!!

辛甘いテイストが好きな人におすすめしたいおやつです。

 


ここまで読ん頂きありがとうございました!!感謝!感謝!です!!